ますぴんオンエア

日々の疑問や気になったこと、共有したいことについて書きます。

社会不適合者ますぴん、ブログを始める

皆さま初めまして!ますぴんです!


新卒1年目で現在会社員してます!



突然ですがみなさん、働く意味って考えたことありますか?


僕は毎日

なんで働いてんだろ、、、って思いながら朝起きて

会社に行ったり行かなかったりしてます。



会社勤めすることが普通だと思ってましたし

なんとなく勉強してなんとなく進学していたので


いざ就職して働いてみて、



あれ、毎朝やりたくもないことやりに行くために早起きして、なにしてんの???

というふうに感じてしまいます、、、



人生一度しかないかもしれないのに

あと40~50年そこまでしたくないことをして生きるの??



って考えたときちょっと無理そうというか嫌だったので



ブログ書いてワンチャンバズって広告収入で生きていけたらめちゃくちゃいいやん!

 そもそもブログ面白そう!

 とりあえずやってみよ!」

と思いながら今も書いています。



俗にいうクズみたいな内容かもしれませんが

自分の人生を楽しくて気分のいいものにしようと考えてはいます。

というかそこに関しては比較的一生懸命です。



自分の人生の目の前の瞬間が

楽しいものだったり

幸せなものだったり

没頭できるものだったり


抽象的ですが、そんなふうにしていきたいと思っています。


文章書くのはそこそこ楽しいです。




今日は2021年1月4日で実は仕事始めなんですけど、会社を休んでしまいました。


朝会社行くのがキツかったです。

そもそも仕事始めが嫌で夜眠くなりませんでした。



ただ、職場の環境はめちゃくちゃ良くて

本当にいい人ばっかりです!

この人は面白いな〜と思う人も複数います。



残業もないですし、業務に対するストレスもあんまりないです。



しかしそれでも、週5で8時間オフィスにいるのは窮屈すぎます。


夜も決まった時間に寝たくないですし、朝も眠い間は起きたくないし

さすがに社会人になってから

生活の自由度やQOLの低下が止まりません。



今日寝てなくても頑張って出勤して仕事することはできたのですが


それが毎朝、何年もって考えると


「とりあえず休んで対策考えよう。

 今日会社に行ったら多分これからも

 なあなあで会社に行ってしまう。

 それは嫌だ。というか多分将来の俺が嫌がっている」


となりました。



というわけで

やれることをやってみよう、

1人でも多くの人に見てもらいたいなー

いつの日かバズらないかなーと思いながら

これからできるだけ高い頻度でブログを描いていく予定です。


主に

◇人生哲学

◇教育・就職・仕事

◇スポーツ(主に野球と卓球 

◇麻雀

◇その他


などについて書いていこうと思います。

雑多になってしまうので、興味があるものを読んでいただければすごく嬉しいです!



ブログを通して

皆さまにさまざまな気づきを与えられたら最高ですし

そして皆さまからさまざま気づきをいただきながら運営していきたいです。



よろしくお願いいたします!!